2013年6月9日日曜日

為替チャートのトレンドライン

トレンドラインというものが為替チャートにはあるようです。

基本的なFX投資というのは、値段が下がっているときに買い、上昇したら売るというものです。

FXで利益を上げるためには、単純なこの作業をどれくらい続けられるかということが重要です。

売り買いのベストな機会を知るのは簡単なことではありません。

為替チャートは時宜を判断するために役立つものです。

波のようになっているのが為替チャートの値動きです。

方向性のことをトレンドを呼んでおり、短期間での上昇と下降を大きなトレンドの中で繰り返しているのです。

すぐ値に動きがあるとその都度動揺してしまうのが、為替チャートを読み出してまだ日が浅い人です。

細かい価格の移り変わりには、現在のトレンドを分かっていれば左右されることもないといえるでしょう。

売買をするタイミングを判断する場合の材料として、波状の動きから考えていくというやり方があります。

具体的にとトレンドサインというのは、高値や安値で今までについてものをチャートで直線に結んだものです。

安値を上昇トレンドでつなげたレジスタンスラインと高値を下降トレンドで結んだレジスタンスラインというようにトレンドラインには2種類あるようです。

他にも為替チャートにはサポートラインといってそこより下には価格が下がらないであろうと予想しているラインがあります。

価格がそこから上昇に転じることはないと予測できるラインが為替チャートのレジスタンスラインと呼ばれるものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿