2013年6月15日土曜日

FX取引のデメリット

非常にFXは為替投資として面白いものですが、メリットだけでなくデメリットもあるようです。

重要なのは、危険性を理解したうえでFXの取引を行うことです。

為替の動きによって儲けを出すのがFXというものですが、損をする可能性ももちろんあるといえます。

マイナスが為替変動によって発生するのは、どの外貨を扱う金融商品にもいえることです。

レバレッジをきかせているFXは、その分損失が出てしまった場合大きな余波になるといえます。

投資を高額なレバレッジでしていた場合、たくさんの為替差益が見込めるのは相場が自分の予想どおりに進んだ場合です。

大変なのは、相場が想定外の動きをしたときに、何十万円もの投資金を瞬く間に失ってしまった場合です。

金利が変動するということは、FXによる外貨取引をする場合のリスクだといえるでしょう。

二国間の政治、経済、金融情勢がどう変わるかによって金利は動きます。

考えもよらなかったときに金利の変動が起こる場合もあるので、かなり投資の予定が乱れることがあります。

インターネットを使ってオンライン取引をしていることによる危険性というものもあるようです。

場合によっては、きちんと為替レートが表示されなかったり、投資がスムーズにできなかったりすることが、システム障害や通信障害が要因であるそうです。

思ってもみなかった損を投資でしてしまうことも、為替売買注文の少しの入力ミスによってはあるので要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿