2013年9月16日月曜日

公共料金をクレジットカードで支払う

近年では、クレジットカードで公共料金の払いこみができるようになってきています。

公共料金の支払いにクレジットカードを使う魅力とは、どこにあるのでしょう。

コンビニ支払いや、口座振替で公共料金の支払いを行っている人も少なくはありません。

口座引き落としよりもクレジットカードで支払う方がポイントがたまる分だけお得です。

口座からの引き落としではポイントは何も入りませんが、クレジットカードを使えば支払い額に応じたポイントを貯められます。

大体、クレジットカードを使って払ったお金の0.5%から1.5%が、ポイントとして蓄積されていきます。

家族の人数や家の規模によっても公共料金は変わりますが、いずれの場合でも、1カ月で数万円単位の支出になります。

月々の支払いを合計すると、1年で50万円を超えるような額の支払いになるので、1.5%といってもないがしろにできません。

口座引き落としでは、毎月ただお金を引かれるだけで、それ以上のものにはなりません。

クレジットカードで支払うようにすれば、還元される分得をするのでおすすめです。

自治体によって、クレジットカード払いが可能な公共料金が異なりますので、何から始めればいいかをよく調べてみてください。

クレジットカードで払える公共料金がある自治体なら、支払い方法の変更を考えてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿