2013年9月1日日曜日

要人発言のニュースと為替の値動きについて

今後の為替の動きを予測する場合に大事なのは、要人発言のニュースです。

それぞれの国の要人発言は、かなり為替相場に関わってくるものです。

日銀総裁やFRB議長、時には有力投資家の発言が、政治の首脳陣だけに限らず、為替相場に重大な影響があるといいます。

いつもニュースを気にかけておかないと、要人の発言はいつ、どんなことを言うか予測できないといえるでしょう。

要人発言で相場が動く時は、テクニカル分析などの統計学的な判断はほとんど役に立ちません。

下限や上限でチャート表から読みとれるものは、軽く突破してしまう場合もあるようです。

ニュースの中でも特に気を付けたいニュースは、これまでと大きく要人の発言内容が変化したという場合です。

円安を今まで容認してきた要人が円安に対してマイナス発言をした時などがそれに当たります。

景気の後退を示す発言や、インフレを心配する発言など、さまざまな種類の要人発言があるといいます。

これから政府はどうするつもりか、どのような方針でいくのかといった情報を、これらの発言は示しているといえます。

為替に対する影響力が大きい要人の発言は、常にニュースとして世界中に配信されています。

為替の変動にどれが関連する発言になるのか、要人と言われる人物は誰なのかを見分けるのは簡単ではありません。

為替や景気の動きが読めるようになるので、大事なのは常時ニュースや新聞を見ておくことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿