2013年7月30日火曜日

自動車ローンの計算

ローンを組んで自動車を買う時は、計算が大事です。

住宅ローンと同じように車を購入する場合でもローンを組むことはできます。

ローンを組まないと車の購入が難しいという人が多いのは、車の購入費用を考えれば無理もありません。

自動車ローンにはさまざまな種類があり、金利も審査基準も異なります。

自動車販売会社は、自動車ローンの信販会社と提携関係を結んでおり、ローンを組んだ場合の支払い計算書を提示してくれます。

自分が月々支払うことのできる金額、ボーナス払いをするかしないか、回数はどのくらいにしたいかなどを伝えて計算してもらいましょう。

販売会社側に、ローンの条件と共に希望の金額を言うという形で、車の値引交渉をするという方法も賢いのではないでしょうか。

自動車ローンは銀行でも組むことができます。

金利が低めに設定されているのが特徴ですが、審査は厳しくなります。

銀行によっては、審査結果が出るまで一週間ほどかかる場合がありますので、車を買う前に審査を受けておくという方法もいいようです。

少しでも金利が低いローンを組むために役立つのが銀行のサイトにあるローンシミュレーションです。

金利や借入金額を入力すると、その条件に基づいて、どのくらいの期間返済を続ける必要があるかを計算してくれます。

車を買うと決めたら、まずローンのシミュレーションで計算してみると良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿