2013年8月4日日曜日

海外送金の為替手数料比較

一定の為替手数料を支払わなければ、銀行を介して海外に送金することはできませんが、手数料を比較すると銀行ごとに違います。

海外送金するとき銀行の取引明細には表示されないので、外国為替手数料に気が付いていない人も多いようです。

銀行で1万円の外国為替手数料を支払うと、アメリカドル1万ドルが決済できます。

ポンドの場合5千ポンドあたりの外国為替手数料は一般の銀行と郵便局で2万円、シティバンクで5千円とドルと比較してみると少し高くなります。

普通の銀行や郵便局で、1万オーストラリアドルを扱う場合は、外国為替手数料が2万円になります。

シティバンクの場合には、1万円、新生銀行で2千5百円から5千円です。

どこの金融機関を使うか、どの外貨を送金するかで、外国為替手数料は随分と差が生じます。

送金金額が大きければ大きいほど影響はかなりあるのではないでしょうか。

近年では、普通銀行の他にもネットバンキングやFXという手段もあります。

さまざまな海外送金にかかる外国為替手数料を比較して、一番便利でお得なものを利用するのが良いのではないでしょうか。

為替相場と外国為替手数料が関係しない場合と、相場によって外国為替手数料が変わる場合とがあります。

外国為替手数料を比較する場合にはタイプにも注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿