2013年8月29日木曜日

外国為替証拠金取引でユーロを換金する方法

ユーロの利用方法としては、外国為替証拠金取引を円との換金に使用するというものがあげられます。

今までは、銀行を使って外貨を両替するというのが当たり前のことでした。

1ユーロあたり2円~4円の手数料がかかるのが、銀行での両替の場合です。

実際の為替レートに手数料を加えた形で両替がされます。

銀行で1ユーロ110円の時に換金をすると、1ユーロ113円として換金が行われるのと同じことになるのです。

郵便局や金券ショップでもそんなに変わらないのが、換金にかかる手数料です。

それなら外国為替証拠金取引が良いかもしれません。

銀行や郵便局と比較すると、外国為替証拠金取引は外貨取引だけを行っているものなので、手数料がかなり低くなっているそうです。

口座をFX会社で作って、入金したお金を引き出すことでユーロへの両替が可能になります。

両替をするときに、1ユーロ当たりの手数料が0.02円だったり、0.03円だったりという非常に安い価格で取引することができます。

最近では、小口での両替が可能なFX会社や、成田空港で外貨を受け取れる仕組みができているFX会社もあります。

海外旅行のためにFXの口座を、普段まったくFXをやらないという人でも作っておくと手数料分得をするでしょう。

単に外国為替証拠金取引を資金運用のためだけに利用するのではなく、円とユーロを両替するために利用するというのもおすすめの方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿