2013年8月10日土曜日

リアルタイムの為替レートの足とは

為替レートのチャート表には30分足、1時間足、6時間足などがあり、リアルタイムの状況がわかります。

為替レートの足とは何の事なのでしょうか。

為替レートが一定の時間内にどんな動きをしているかを示すグラフの記号で、ローソク足チャートで用いられます。

時間以外にも、1分足、10分足、30分足のほか、日足などもあります。

現在のトレンドを探ったり、これからの為替レートの変動を予想するためには、リアルタイムの為替チャートが必要になります。

短い分足は、細かい為替レートの動きを見ることができます。

週足や月足は、月単位、週単位で為替レートがどう変わっていくかを推測するために使うものです。

ローソク足を見れば、始値、高値、安値、終値の4つの点について確認する事ができます。

5分足のローソク足1つは、5分の開始時と終了時のレートと、最高値と最安値のレートが入っています。

同じように10分足、30分足なども、10分間、そして30分間についての4つの値がわかると言う事です。

分足や時間足を用いて、今現在に至るまでのリアルタイムの為替レートを分析し、現在のトレンドと今後の値動きを見ている人はたくさんいます。

リアルタイムの為替レートをきちんと読むことで、売りや買いの傾向が分かるので、しっかりとトレンドをつかむ事が大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿