2013年12月8日日曜日

住宅ローン借り換えの試算

今借りている住宅ローンから、別の住宅ローンに借り換えをしたい時の試算はどうするのでしょう。

試算をして借り換えを決める時に、知っておくことは何でしょう。

全額返し終わるまでどのくらいかかるかや、毎月いくらの返済をするかは、住宅ローンに欠かせない情報です。

住宅ローンの借り換えをすれば、毎月の返済が楽になり、かつトータル返済額が減ることがあります。

金利条件のいい住宅ローンに借り換えることができれば、手数料などを含めてもなお最終的な返済総額が安くなることは珍しくありません。

固定金利の住宅ローンか、変動金利の住宅ローンかでも、支払総額は変わります。

高金利で住宅ローンを利用している人が、変動金利のような低金利の住宅ローンに借り換えるというやり方もあります。

借り換えをした場合としなかった場合、両方の条件で住宅ローンの試算をすることで、どっちが得か知ることができます。

ローンを扱う金融会社のホームページに行くと、借り換えをするための試算ができるサイトがあります。

無料で使えて、借入金や利息を入力するだけの簡単操作なので、ぜひ試してみてください。

借り換えた方がより有利な条件でローンの返済ができるかどうかは、両方の条件を比べながら試算してみなければわからないことです。

どんな借り方をすれば住宅ローンの負担を軽くすることができるのか、状況別に試算をすることが大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿