2014年3月31日月曜日

セブンイレブンのクレジットカード

それぞれのコンビニでクレジットカードの利用が可能となってきています。

クレジットカードでの支払いが、セブンイレブンは以前できなかったそうです。

nanacoがカードというセブンイレブン専用の電子マネーカードでしか支払いをすることができませんでした。

これはセブンイレブンでしか利用することはできません。

ポイントを効率よく貯めることが、コンビニといえばセブンイレブンのみという人でなければなかなかできないものでした。

セブンイレブンでも2010年からアイワイカードとJCBカードで支払いが可能になったそうです。

加えて2010年から使えるようになったのが、国際ブランドのクレジットカードです。

サインをすることは、支払金額が1万円以下であればないので、支払う時は素早くできるのが良いところです。

ポイントでクレジットカード会社が付与するものについては、ポイントが1ヶ月の合計金額に対してつくものにしておくのがおすすめです。

クレジットカードでおにぎりやドリンクといったコンビニでのわずかな金額をでも、ポイントをコツコツとためることができるでしょう。

コンビニではカード支払いが、公共料金の支払いや切手、葉書、年賀状、テレホンカードなどの金券のようなものはできません。

わずかなコンビニでの買い物でもクレジットカードで支払いができるのでとても便利になったといえるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿